からだとこころを超えるもの

無意識の部分にアプローチすることは、からだやこころの不快な症状を改善したり、自分らしく生きるために必要なことなんですが、そうかと言って、無意識を探索し過ぎてしまうことにも問題があります。 今回はその注意点をお伝えしようと思います。今までに、ヒプノセラピーとか、スピリチュアル的なセラピーとか、イメージ療法とか、無意識を深く探索していこうとするセラピーを受けたけど、しっくりこなかった、とか、何かやっぱり怪しい感じがしたとか、疑問のあるあなたに。 お読みいただくと、少しスッキリするはずです。

秋らしくなってきましたね。 この時期は、からだ、そしてこころの調子も崩れやすいようです。 台風など低気圧が近づくと頭痛がするという方もいらっしゃいます。 季節の変わり目、調子がいまいち・・・というあなたに。 こちらを読んでいただくと、少し元気になれるかもしれません。

先日、あるクライアントさんとお話してから、しばらく考えていることがあります。 それが、「人は死んだら終わりなのか?」ということ。 わたし達はたいてい、日々の生活のなかで忙しくしていて、考えないようにしていることが多いと思います。 でも、ある時ふっと、あなたも考えることがありますよね?