からだとヨガのこと

先日もあるクライエントさんが感想を述べられました。 「肩が凝ってるのに、弛めるのが怖い。」 私も含めてなのですが、このように感じる方が多くいらっしゃいます。 肩関節や腰回りなど、緊張したり、凝り固まったりしている部分が弛緩していくと、痛みも取れて楽になるはずなのに、なぜ、怖くなって、つい緊張してしまうのでしょう?

事情により、今はスペシャルケアのためのヨガを練習しています。 1回のクラスでポーズは全部で5ポーズ程度。自分のからだと内面を観察していきます。日々変化していくからだを実感していく経験です。

ヨガをやっていると、よく聞かれる質問があります。それは「ヨガで痩せますか?」 これからヨガを始めようとする方にとって、ダイエットを目的としている方も多いと思います。ヨガはダイエットに効果的なのでしょうか?

ゆいセラピーかぜのねのセラピストが、ヨガを始めたきっかけや、まず最初に自分のからだで感じたヨガの効果をお伝えします。 自分で日々実践して、自分の実感として、確かな効果を感じたからこそ、皆さまにも自信をもってお勧めできるのです。

ヨガを始めるにあたって、やはり年齢が気になる方もいらっしゃると思います。一般的なヨガのイメージでは、テレビCMで見かけるような、カラフルなヨガウェア姿の若い女性がするもの、と思われているかもしれません。しかし、年齢に関係なく、出来るヨガはあります。

ゆいセラピーかぜのねが、提供しているヨガについてご紹介しています。および一般的に広く行われているグループレッスンではなく、お一人お一人に合わせたパーソナルレッスンをお勧めする理由をお伝えします。