からだに良いこと

からだに良いこと · 2019/10/12
リラックスには深呼吸が良いと言います。確かにそうなんです。深い呼吸は、副交感神経を優位にするので、リラックス効果があります。 呼吸は、自分の意思でコントロールできるものなので、意識して深呼吸をすればいいはず、なのですが。深呼吸がうまくできない、やり方がよく分からない、呼吸しようとすると苦しくなる、という方は意外に多くいらっしゃいます。あなたもそうですか? そこで今日は、楽に呼吸を深められるコツをお伝えします。ドキドキしたり、緊張すると息苦しくなったり、過呼吸気味になるという、あなたにもお勧めです。

からだに良いこと · 2019/10/05
先日、新しいお客様がいらっしゃいました。ヨガは全く初めての方。「まさか自分がヨガなんて」と思っていらっしゃったそうですが、わたしのブログを読んで興味を持って下さり、セッションを受けてくださいました。 良い意味で、この方のヨガの常識を崩すことが出来たので、もし、あなたもヨガなんて?と、思っていらっしゃるのでしたら、どうぞ、こちらを最後までお読みになってみてください。 もしかしたら、あなたの不調を改善する選択肢が一つ増えるかもしれません。

からだに良いこと · 2019/09/23
どこか具合が悪くなると、病院に行きますよね。そして○○という診断をされて、薬を処方されたりします。病院に行くと、病気の治し方は教えてもらえますよね。 わたしが心身の調子を崩していた時もそうでした。 でも、その時、わたしが本当に知りたかったのは、病気の治し方ではなくて、健康になる方法だったのです。もしかしたら、あなたも同じような悩みをお持ちではありませんか? そこで、今回は、わたしが今まで学んだ方法を、ギュッと濃縮して、お伝えしたいと思います。 よろしければ、続きをお読みください。

からだに良いこと · 2019/09/09
ダイエット、健康増進、アンチエイジング、など、多種多様なヨガのなかから、とりあえず「いいな」と思うものを見つけて、試しにヨガをやってみたけれど、別に効果がなかった。「自分にはヨガが合わないのかも?」という経験をされたあなた、 このブログをお読みになってみてください。 自分に合ったヨガを、少しずつでも、継続してやっていただくと、 本当に、からだも、こころも、楽になるので、あなたにも、ぜひ、ヨガが与えてくれる恵みを受け取っていただきたいのです。

からだに良いこと · 2019/09/08
もしあなたが、 ・ヨガをやっていて、からだを痛めたことがある。 ・ヨガのグループレッスンで、つい、頑張りすぎしまう。 ・ヨガをやってみたけど、レッスンについていけなくて止めてしまった。 という経験をされていたら、ぜひ、続きをお読みになってみてください。 あなたのヨガのやり方が変わるかもしれません。 もう一度「ヨガやってみようかな」という気持ちになれるかも。

からだに良いこと · 2019/09/04
ヨーガをはじめ、ボディワーク全般のコツをご紹介します。 肩こり、頭痛、腰痛など、からだに不快な症状を抱えている方へ。 無理なく体力をつけたいけど、厳しい運動は無理という方へ。 からだのバランスをいつも自分で整えられる良い方法を探している方へ。 ぜひこちらをお読みになってみてください。 何かの手助けになるかもしれません。

からだに良いこと · 2019/08/29
以前、肩が急に痛くて上がらなくなったことがありました。その時に、とても楽になった方法がありますので、 シェアしたいと思います。 肩とか、膝とか、急に痛くなって、取り敢えず病院とか行って診てもらった。 「でも、とにかく痛いのを少しでも和らげたい!」そんな状況の真っ只中にあるあなたに。 もしくは、そんな状況になっても大丈夫なように、備えをしておきたいあなたも。

からだに良いこと · 2019/08/24
特にからだにとって、これから夏の疲れが出やすい時期。 からだに良いことをしようと思うと、たくさんの情報が出回っています。 「ゆっくり休んだ方がいい。」 「やっぱり適度にからだを動かすべき。」 など。 「いったい何を信じたらいいの!?」 なんて混乱しませんか? 今回はそんなあなたのために、健やかな毎日を送るための秘訣をお伝えします!

からだに良いこと · 2019/07/25
ヨガをやってもスッキリしない、という方や、続けていたのにモチベーションがなくなったという方にお会いすることがあります。 今までの経験から、理由として考えられることを挙げてみます。 ヨガを続けようか、やめようか、迷った方に参考にしていただければ幸いです。

からだに良いこと · 2019/06/26
ヨガで怪我をしてしまう方が増えているとのことで、続きの腰編です。 自分に合わないポーズをしていると、いつもと違う違和感や痛みが出たり、呼吸が苦しくなるはずです。 自分のからだ全体を見て、そういうサインに気付くことも、ヨガでケガをしないために大切なことです。

さらに表示する