からだに良いこと

からだに良いこと · 2019/07/25
ヨガをやってもスッキリしない、という方や、続けていたのにモチベーションがなくなったという方にお会いすることがあります。 今までの経験から、理由として考えられることを挙げてみます。 ヨガを続けようか、やめようか、迷った方に参考にしていただければ幸いです。

からだに良いこと · 2019/06/26
ヨガで怪我をしてしまう方が増えているとのことで、続きの腰編です。 自分に合わないポーズをしていると、いつもと違う違和感や痛みが出たり、呼吸が苦しくなるはずです。 自分のからだ全体を見て、そういうサインに気付くことも、ヨガでケガをしないために大切なことです。

からだに良いこと · 2019/06/24
ここ最近、ヨガで怪我をしてしまう方が増えているとのニュースを度々目にします。 せっかく健康のためにヨガを始めたのに、ケガをしてしまうのでは、とても悲しいし、残念です。 今日はヨガで怪我をしないように、気を付けていただきたいことをお伝えしたいと思います。 ヨガでからだを痛めた経験のある方はぜひ。

からだに良いこと · 2018/07/10
先日、埼玉・大宮にて開催されたインターナショナル・ヨーガ・セラピー・デイに参加しました。 そこで「女性のためのヨガ」のワークショップを受けてきましたので、学んだことをシェアしたいと思います。女性ならではのヨガのスタイルがあるのです。

からだに良いこと · 2018/05/29
ゆいセラピーかぜのねのセラピストが、ヨーガセラピーを始めたきっかけや、まず最初に自分のからだで感じた効果をお伝えします。 自分で日々実践して、自分の実感として、確かな効果を感じたからこそ、皆さまにも自信をもってお勧めできます。