ゆいセラピーかぜのねのこと

下北沢駅徒歩3分のところに、セラピースペースを新規オープンしました。 駅から近いのですが、閑静な住宅街の一角で、静かな環境です。 一戸建て住宅の一室で、陽当り良好、自然な風が入ります。 心理カウンセリングはもちろん、パーソナルヨガにも十分の広さがあり、ゆったりとレッスンを受けていただけます。

明けましておめでとうございます。 昨年は皆さまのおかげで非常に学びの多い年になりました。 今年も、そうした学びを、皆さまと少しでも多く共有できるように努めていきたいと思います。

今年もあっという間に過ぎ、本当にあと数日となりました。 今年1年もたくさんの出会いに恵まれました。 この場で皆さまに感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。

先日、若手の音楽家のよる小さなコンサートを聴く機会がありました。 クリスマス間近で、アットホームな雰囲気のなか、素敵な生演奏を楽しんで来ました。 その瞬間にしか存在しないものに、いつも惹かれます。

私は散歩が大好きです。 今日は、最寄り駅の一駅手前から歩いて帰りました。 今日歩きながら、思い浮かんだことがあります。 自戒の気持ちも込めて、ここに書いてみることにしました。

9月9日に行われた初めての国家試験、公認心理士試験を受験しました。 無事に受験することができて、とにかくほっとしています。 受験直後の率直な感想を書いてみました。

9月9日に行われる初めての国家試験、公認心理士試験を受ける予定です。 心理系の国家資格ができたというのは、社会の大きな変化によるものと思われます。そんな感想を書いてみました。

先日、埼玉・大宮にて開催されたインターナショナル・ヨーガ・セラピー・デイに参加しました。 そこで「女性のためのヨガ」のワークショップを受けてきましたので、学んだことをシェアしたいと思います。

ヘアドネーションをご存知ですか? 何らかの病気によって髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる髪の毛を寄付することです。 私も4年間伸ばした髪を寄付させていただきました。その体験記です。

かぜのねが、ヨガとカウンセリングをお勧めする理由は、単に心身の不調を整えることができるからだけではありません。セラピスト自身の経験から、自信をもってお勧めできること、何より、いずれはセラピーに頼らずに自分で出来るようになるからです。

さらに表示する