自分らしい生き方

自分らしい生き方 · 2019/09/30
前回のブログでは、あなたには、これからのあなた自身を幸せにしていく、自分なりの力があるのではないでしょうか? ということに、気付いていただきたい、とお伝えしました。 そうは言っても、なかなか難しい。 ですよね?わたし自身の経験、 他の多くのクライアントさん達のお話から、「わたしにも、自分なりの力がある」ということが、自分で分かりづらくなっている、ある状況が見えてきました。 今日は、そこをお伝えしたいと思います。 これをお読みいただくと、親との関係について、何だかモヤモヤしてたものが、少しスッキリするかもしれません。

自分らしい生き方 · 2019/09/29
最近、「毒親」との言葉も聞きますが、わたしのところにも、親との関係にずっと悩んで来られた方がたくさんいらっしゃいます。ご本人が意識している場合もあれば、はっきり意識していない場合もありますが。 わたし自身も、長年、親との関係ではずっと悩んできました。あなたも、おそらく、大きな悩みとはいえないまでも、何か、引っかかるものがある。そんな気持ちではありませんか? 今回はそんなあなたのために、あなたの親との関係について、もう一度考え直し、再構築していくために、大切なことをお伝えします。ぜひ読み進めてください。

自分らしい生き方 · 2019/09/27
女性のあなたが、自分らしく生きるうえで障害となっている問題は、多分、ひとつのカテゴリーだけに当てはまるものではありませんよね。いくつもの分野に渡っているのが普通です。こころの悩み、からだの不調、キャリアの問題、人づきあいの辛さ、など。それぞれに対策が必要かと思われますが、本質的には、 たった一つのこと。それだけを自分の中心にいつも持っていれば、どんなことにも応用できる、ある方法と言うか、術があります。 ぜひ、続きを読んでみてください。

自分らしい生き方 · 2019/09/26
あれもこれもしなくては、と何だかいつもいつも時間に追われている感じ。やっても、やってもキリがない・・・ そんなふうに感じられることも多いのではないですか? 今日は、忙しくて何だか息切れしそうな、あなたのために、少しでも、楽になれることをお伝えしたいと思います。 もしかしたら、あなたを忙しくさせているものの、正体が分かるかもしれません。

自分らしい生き方 · 2019/09/22
「今、あなたは幸せですか?」 毎日忙しく暮らしているあなた。 この質問に、どう答えますか? 今日は、自分を幸せにするということについて、お伝えしたいと思います。 日頃、正面から考えることもないかもしれませんが、からだやこころのバランスを整えることの延長線上には、あなたが幸せでいることが大切です。 続きをお読みいただいて、あなたが幸せになることを、少しでも考えて頂けると幸いです。

自分らしい生き方 · 2019/09/13
カウンセリングをやっていますと、当然自分探し中の方にお会いすることが多いです。皆さん真摯に「本当の自分とは何か?」を求めて、いろいろチャレンジされています。 「自分探し」について、最近ずっと気になっていることを今日はお伝えしたいと思います。 「自分探し」の途中のあなた、「自分探し」に疲れてしまったあなたに、ぜひ、お読みいただきたい内容です。 自分を追い詰めてしまうような「自分探し」を見直す機会になるかもしれません。

自分らしい生き方 · 2019/09/07
突然ですが、人生の目的とは? 深刻な話題っぽいですが、そうではありません。 今日はとても素敵な言葉を見つけたので、あなたとぜひ共有させてください。 「The purpose of life is to know yourself, and love yourself, and trust yourself, and to be yourself 」

自分らしい生き方 · 2019/08/20
お客様との会話から。 「こんなに簡単なポーズもできないんだなということがわかりました。」との感想を述べられる方が多くいらっしゃいます。 自分らしく生きるためには、「できない」と言う事に気づくことがとてもとても大切な一歩になります。 「できない自分」が嫌になった時にご一読ください。

自分らしい生き方 · 2019/07/24
私がセラピーを行ううえで、大切にしていることを改めてお伝えします。「カウンセラー・セラピストに 依存する人を作らないこと」です。あなたの自由を奪いたくないからです。 「え?辛い時に助けてくれるのがカウンセラー・セラピストでしょ?」と思われた方、どうぞご一読ください。必要な時に助けを得ることと、依存することは全く違うということをご理解いただけると思います。

自分らしい生き方 · 2018/07/12
先日の「女性のためのヨガ」のワークショップの内容から、学んだことをシェアしたいと思います。 特に、生理や更年期に悩む方に読んでいただきたいです。 楽に過ごせるヒントが見つかります。

さらに表示する