心身の回復を目的としたボディワーク、伝統的ヨーガを専門にご提供しています。 からだは毎日、より良いバランスを取ろうとしています。その過程で、思ってもみなかったからだの不具合があることに気付いたりします。 そういう自分だけの感覚に集中することが、なぜ健康に良いのか?ご紹介しています。

今日は、セラピーに取り入れている、心身の回復を目的とした「リストラティブヨガ」という名前のヨガをご紹介。 ほとんど体を動かすことなく、一つのポーズに入るときから抜ける時まで、10分以上かけてじっくり調整しながら、自分のからだと内面を観察していきます。 それでも終わると、特に何をしたということもないのに、とても開放感があって、夜も良く眠れるようになります。からだを動かすのが苦手な方もぜひ。

からだに良いこと · 2019/07/25
ヨガをやってもスッキリしない、という方や、続けていたのにモチベーションがなくなったという方にお会いすることがあります。 今までの経験から、理由として考えられることを挙げてみます。 ヨガを続けようか、やめようか、迷った方に参考にしていただければ幸いです。

自分らしい生き方 · 2019/07/24
私がセラピーを行ううえで、大切にしていることを改めてお伝えします。「カウンセラー・セラピストに 依存する人を作らないこと」です。あなたの自由を奪いたくないからです。 「え?辛い時に助けてくれるのがカウンセラー・セラピストでしょ?」と思われた方、どうぞご一読ください。必要な時に助けを得ることと、依存することは全く違うということをご理解いただけると思います。

お知らせ · 2019/07/15
おかげさまでこの度、ゆいセラピー かぜのねは、福利厚生アウトソーシングサービス大手のリロクラブ優待提携店となりました。 リロクラブ会員の方、ご家族の方はご優待が受けられますので、会員証または各種クーポンをお持ちください。

いよいよダイエットの時期になりました。 今日は、かぜのね流ダイエット講座として、効果的なダイエット方法を、具体的なやり方も一緒にお伝えしようと思います。 キツイ運動や食事制限以上に、こころを整えると、からだが整うのです! 気になるあなたはぜひ。

からだに良いこと · 2019/06/26
ヨガで怪我をしてしまう方が増えているとのことで、続きの腰編です。 自分に合わないポーズをしていると、いつもと違う違和感や痛みが出たり、呼吸が苦しくなるはずです。 自分のからだ全体を見て、そういうサインに気付くことも、ヨガでケガをしないために大切なことです。

からだに良いこと · 2019/06/24
ここ最近、ヨガで怪我をしてしまう方が増えているとのニュースを度々目にします。 せっかく健康のためにヨガを始めたのに、ケガをしてしまうのでは、とても悲しいし、残念です。 今日はヨガで怪我をしないように、気を付けていただきたいことをお伝えしたいと思います。 ヨガでからだを痛めた経験のある方はぜひ。

かぜのねの日常 · 2019/06/10
少々お休みをいただいておりましたが、今年度のの学会参加も無事終了し、通常通り営業しております。 今年は「動きの心理学:トラウマと愛着の治療における身体の役割」というタイトルのワークショップに参加してきました。

2019/01/12
皆さま初夢はもうご覧になったでしょうか。 夢というものは、心理療法でも重要な意味があり、私もずっと興味を持っています。カウンセリングのなかでは、夢で見た内容が、驚くほど現実の状況を示唆していることもあります。ご興味ある方はぜひ。

さらに表示する