ヨガをやってもスッキリしない、という方や、続けていたのにモチベーションがなくなったという方にお会いすることがあります。 今までの経験から、理由として考えられることを挙げてみます。 ヨガを続けようか、やめようか、迷った方に参考にしていただければ幸いです。

先日、あるクライアントさんとお話してから、しばらく考えていることがあります。 それが、「人は死んだら終わりなのか?」ということ。 生きている以上、死ぬのは当然、だから考えても仕方ないから…と、私たちはたいてい、日々の生活のなかで忙しくしていて、考えないようにしていることが多いと思います。

少々お休みをいただいておりましたが、今年度のの学会参加も無事終了し、通常通り営業しております。 今年は「動きの心理学:トラウマと愛着の治療における身体の役割」というタイトルのワークショップに参加してきました。

お知らせ · 2019/06/01
6月初旬は、日本心理臨床学会および、研修会に参加するため、少しお休みをいただきます。 メールによるご予約やお問い合わせにつきましては、通常通り対応させていただきます。どうぞメールまたはホームページからのフォームよりご連絡ください。

突然ですが、人生の目的とは? 何だか深刻な話題のようですが、そうではありません。 とても素敵な言葉を見つけたので、ご紹介したくなったのです。 日頃私がよく飲んでいるヨギティーというハーブティーがあり、英語のメッセージが付いています。様々なものがあるのですが、今回「これは!」と思ったのがこの「人生の目的」なのです。

以前、鍼灸の先生にも「からだからのシグナルをきちんとキャッチしなさい」と言われたことがあります。 深刻な病気となる前にも、からだは何かの不調、違和感、痛みとして信号を送っています。それに早く気付いて対処することが、病気を予防し、より健康でいるための秘訣となります。

GWの10連休も終わりましたが、皆さまはどのように過ごされましたか? 私はこちらの「身体が『ノー』と言うとき」という本をずっと読んでいました。 健康であるということ、からだとこころのつながりについて、とても大切なことを教えてくれる本でした。内容を少しご紹介します。

お知らせ · 2019/04/24
今年のGWは10連休の方もいらっしゃるかと思います。 ゆいセラピーかぜのねは連休期間中も通常通り営業いたします。 新生活が始まり、何かと忙しいことが多い時期。何か気になることがありましたら、この機会にお試しください。

20代後半の女性のお客様より、パーソナルヨガコースのセッションを受けた率直な感想を、ご了解を頂き、こちらでご紹介させていただきます。 普段のヨガとイメージが違い、普通のストレッチとも全く違う、新鮮な感じで、とてもスッキリしたとのこと。

40代女性のお客様より、実際のセッションを受けた率直な感想を、ご了解を頂き、こちらでご紹介させていただきます。 カウンセリングとパーソナルヨガのセッションを受けてくださった方です。 ヨガは全く初めての方でしたが、セッションではいつも真剣に取り組んでくださいました。

さらに表示する